FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/27-358d9cac

-件のトラックバック

イカ娘は大変なものを侵略していきました

今更ですがイカ娘が好きです。自分的には既に侵略完了されてます。
作者の安部先生のこだわりの賜物でしょうか

10月26日の安部先生の日記にこんなことが書かれてました。

イカ娘の胸の塩梅がいつも難しい。
原稿作業の時も結構書き直します。


絶対に巨乳に見えてはいけない。

何というおっぱいへのこだわり。素晴らしい。
そんなこだわりのおっぱいを持つイカ娘は宇宙人の侵略映画にビビッてました。
異星人の侵略する様を見て「こんなに強かったら人類征服なんて余裕じゃなイカ」ともっともなツッコミ。
まあお約束で何故か勝っちゃうのは人類なんですが映画にツッコんでたらキリがありません……。
そして「これだけの力をもってしても征服できないなんて…私にどうしろと言うのでゲソ…」と映画の人類の強さに驚愕するイカ娘の問いには、「海に帰ればいいじゃん」とミもフタもない即答が……。

071101a.jpg


いや、確かにそうなんですが……マジレスカコワルイ
さらに映画では「隕石が落ちても、氷河期がきても人類は助かる」と聞いて「なんという生命力…」と驚愕。
確かに映画の人類タフすぎ。マジレスカワイイ。
イカ娘はボケもツッコミもこなせる優秀な子だなぁ。
何を勘違いしたか、現実なら人類を支配できると勘違いしたイカ娘は、現実的な侵略の筋書きを考えようとしますが、思いつくのはバッドエンドばかり……。

071101b.jpg

nice boat

結局悩んだ末イカ娘が辿り着いた結論は……

071101c.jpg

泣き落としでした。
これは可愛いい。やばい……。思わずYesと言ってしまいそうだ。
とりあえずイカ娘は読者の心を侵略するのには成功してるんじゃなイカ?
単行本発売が今から楽しみじゃなイカ。

関連:安部先生のサイト
The Longest Runway ver.6 - Miracle pot style -
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/27-358d9cac

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

ひよこ闘士ぶー

Author:ひよこ闘士ぶー
おふらいんver2管理人
現在絶賛停滞中。

好きな作家はきゆづきさとこ、蒼木うめ。
中堅の漫画誌を応援中。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。