FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/25-565eedb0

-件のトラックバック

ギャラクシーエンジェル:マッドハウス版ちとせが漫画で復活

先日、「ちとせ召します」ってコミックを買いました。
初代GA大好きなものでついつい。
主人公はアニメでエンジェル隊を左遷されたとりまるちさと…もとい烏丸ちとせ。

しかしこのコミック、思いのほかいい感じ。
原作版じゃなくて大好きなマッドハウス版ちとせなんです。
ちとせといえば友達がいない歴17年。GAのアラシヤマです。
エンジェル隊の眼中にないので、すぐ忘れられたり、名前を間違えられたり……。
当作品でも「金太郎」だの「とりまる」だの桃太郎だのと散々な言われよう…。哀れちとせ。

071024a.jpg


あまりの扱いのせいで友達という言葉に弱くすぐ騙される。
蘭花に30万ギャラの装飾品を買わされるわ、サーカスに売り飛ばされるわ、花見のパシリに使わされるわ……。
復讐しようとしても全て返り討ち。
情に流されやすく、せっかく上手く行きそうでも自分でフイにしてしまうことも
復讐の為にロストテクノロジーを独力で手に入れようとして、その際にエンジェル隊から教えてもらったことが役に立って心変わり。

071024b.jpg


矛先を自分に向けてしまい隕石が直撃、一緒にいたエンジェル隊は非情にも逃亡。ホント可哀相……。
不遇さがマッドハウス版ちとせの魅力なんですけど、この漫画ではそれを見事に再現してます。

他にもこの作品には、ブロッコリーに版権がないウォルコット中佐やノーマッドが登場したりします。
あとメアリー少佐とツインスター隊も。
あと、GA2期の「びっくり点心」で登場した巨大化甘栗が作中で登場。
アニメ版との繋がりにGAファンも思わずニンマリできるのではないでしょうか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/25-565eedb0

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

ひよこ闘士ぶー

Author:ひよこ闘士ぶー
おふらいんver2管理人
現在絶賛停滞中。

好きな作家はきゆづきさとこ、蒼木うめ。
中堅の漫画誌を応援中。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。