FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/23-94c0ea27

-件のトラックバック

はなまる幼稚園:いつも笑顔の山本先生も泣き虫だった頃がありました

最近人気が急上昇中の「はなまる幼稚園」。
中でも抜群の人気を誇るのが山本先生。私も大好きです。
今週はそんな山本先生の昔話。

憧れの土田先生(つっちー)と買出しに出かけたヒロイン・杏ちゃん。
行く先々で子供扱いされますが彼女は、それが嫌で仕方ありません。
そして憧れのつっちーと並んで夕日に照らされて見えたもの―――

それはあまりに離れた自分とつっちーの影の長さ
自分が子供なんだと思い知らされて凹む杏。
落ち込んだ杏ちゃんを見て、山本先生は一枚の写真を見せます。

071005a.jpg


それは幼稚園の頃泣き虫で、先生べったりだった山本先生の写真。
その写真を見せて山本先生はこう言って励まします

先生幼稚園の頃はよく泣いて先生を困らせてたんだよ~
杏ちゃんは先生のお手伝いしてくれてとっても大人だね~


幼稚園の頃の自分より、今の杏の方が大人なんだよとやさしくフォロー。
更に「でも体が大きくならないとつっちーに追いつけない」と悩む杏に山本先生は「土田先生はこれ以上大きくならないから大丈夫」とフォロー、更にクラスメートの柊ちゃんに、自分にはあと2回成長期があることを教えられ、杏は元気を取り戻すのでした。
山本先生は本当にいい先生です。

正直、山本先生は欠点らしい欠点を持たない完璧超人です。
それでも、嫌味っぽさが全くないのは裏表の無い性格と、細やかな気配り、屈託の無い笑顔があるからなんでしょうね。
欠点のないキャラってのは描写が難しいことこの上ないんですが、山本先生の爽やかさは別格。
勇人先生のキャラクター描写は本当に素晴らしいです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/23-94c0ea27

0件のトラックバック

Appendix

プロフィール

ひよこ闘士ぶー

Author:ひよこ闘士ぶー
おふらいんver2管理人
現在絶賛停滞中。

好きな作家はきゆづきさとこ、蒼木うめ。
中堅の漫画誌を応援中。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。