FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/17-fcd26fc7

-件のトラックバック

[T5] ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

ハヤテのごとく! こんな可愛いナースが女の子な訳が(ry

コミケ1日目にハヤテ好きのオフがありまして、ハヤテのことを小一時間語りあってきました。
その中でマリアさんは白か黒かって話がちょっと盛り上がりました。
今週はタイムリーにマリアさんがメイン。

ナギを見守るのにこのままではバレてしまうので、変装を提案されるマリアさん。
前回コスプレした時はナギに不気味なコスプレ扱いされました。
そんなマリアさんに三千院SPが選んだコスはナース服。

070822a.jpg

サキさんをツインテールにしたり、コーディネートだけには定評のある三千院SPだけあって中々いいコス。
でも入店早々速攻バレました。
当たり前です。気付かない方が可笑しい。
本人は気付いてないと思ってる辺りに哀愁を感じます。
言われようも散々

ハヤテ「なんでマリアさんナース服なんて着てるんですか?」
ナギ「さあ?私に聞くなよ」
ハム「もしかしてコスプレが趣味なのかな?」


ナギ「とにかく触れるとめんどくさそうだからずっと知らんぷりをするのだぞ」

流石ナギ、一番大切な人(設定では)にも容赦なし。
さらに何をしにきたのかとかというハヤテの問いにナギは

さぁ?笑わせに来たんじゃね?

と完全に痛い人認定。
前回の制服よりさらに酷い評価を貰いました。
趣味でメイド服着てるサキさんは何も言われてないのに・・・。
微妙な空気が流れる中、先週登場した漫画家さんが登場。
さらに何と一目惚れでマリアさんに結婚してくれと告白。
寂しい学生生活を送ったマリアさんが受けた人生初のプロポーズ。
いきなりの告白に戸惑うマリアさんを助ける為に、ハヤテはとんでもないことを口走ります。

070822b.jpg


この人、こんな格好していますけど実は…男の子なんですよー!

これはひどい。
「こんな可愛い子が女の子なわけない」という名フレーズまでつかって説得してしまったハヤテ。
そういえば、マリアさんは下田の時もナギそっちのけで風呂入ってハヤテとくつろいでました。
「マリアさんとゆっくり温泉に入れるなんて~」とも言ってました。
さらにマリアさんの全裸を劇中で見たことがあるのはハヤテだけなんですよね。
(ナギはマリアさんに髪を洗ってもらってるけど、共に入浴してる描写はない)
まさか……ね。特に深い意味はないですよ?
それに下田の同じ回で「勝負事が強いといっても女の子」とも心理描写されてますからご安心を。

オチではSPの皆さんがニコニコ顔なマリアさんに詰め寄られてました。
マリアさんがニコニコ顔の時はかなり不機嫌です。怒り顔の時より怒ってます。

070822c.jpg

ハルさんと同じ作り笑顔ですが、マリアさんががニコニコしてる時は殆どが相当怒ってる時か、黒い台詞を平然と吐く時。
マリアさん黒派の根拠の一つだったり。

でも、ラストでハヤテに説教してたマリアさんはガチで可愛かったとフォローしておきます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://offlinever2.blog99.fc2.com/tb.php/17-fcd26fc7

1件のトラックバック

[T5] ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。

Appendix

プロフィール

ひよこ闘士ぶー

Author:ひよこ闘士ぶー
おふらいんver2管理人
現在絶賛停滞中。

好きな作家はきゆづきさとこ、蒼木うめ。
中堅の漫画誌を応援中。

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。